2014年3月12日水曜日

お久しぶりです

どうもうつ病患者です。間違った、昨日ギリギリで研修レポートが終わった悠希です。1ヶ月ぶりの更新ですが、レポートをノロノロ書いていたので遅くなっただけです。いや、今まで書いてなくて自分で自分の首を締めていただけなんですけどね

一気に25近いレポートを提出したので、指導医のK先生が大変です。何度も言いますが、別にThinking Timeを奪うために大量に出したわけでは無いですよ?考察を一気に終わらせたボクが悪いんですが、他意は全くないんですよ

ついでに20例以上たまってたサマリーも1週間強で全部終わらせました。一度溜まり始めると面倒くさくなって、やる気が無くなって、また溜まって・・・。まったく良くないサイクルです。そろそろまた退院後2週間経ってしまうサマリーがあるので手をつけとかないといけないです。やる気がでないです


明後日はホワイトデーですね。なんでバレンタインの対がホワイトなのかとか思ったことはありませんか?実はこの"ホワイト"、色のことじゃなくて、聖人ホワイティニアスのことらしいです。もちろんなんで聖人扱いなのか全くわかりません。ググっても出てきません

ともかく1600年頃のどっかの国のプロテスタントの教えで男性から女性へのプロポーズが禁止されたときに、このホワイティニアスがヴァレンティヌスのように結婚式をあげてやったとか何とかで3月14日に処刑になったようです。マネしただけで処刑とか恐ろしい国だよ・・・

後年ホワイティニアスが聖人の認定を受けた時に、その功績を称える目的で、そしてたまたまヴァレンティヌスの1ヶ月後が命日だったとかで、ヴァレンタインデーの逆バージョンとしてホワイトデーが設定されたらしいです。割りと適当に決めてたんだね、仕方ないね


もちろん上記のことはすべてウソです。そんな聖人はいませんし、プロテスタントでは聖人崇拝は禁止です。そもそもカトリックの総本山がプロテスタントの信奉者を聖人認定するのかはわかりませんが、とりあえず聖人の命日を祝っているわけでもありません。日本のお菓子屋さんの陰謀らしいです


ひさびさのblogでなんてことを書いているんだろうか・・・?さて、初期研修の修了が迫ってきました。ホントに修了できるのかは不明ですが、ともかくこのblogもあと1-2回更新できればいいかなーぐらいです。今月から1年目のN里Dr.が別のblogを立ち上げるらしいので、上戸町病院の研修医blogは今後そちらにリンクが貼られるようになるみたいです。というわけで、N里Dr.のblogが完成したら、何卒よろしくお願い致しますね

P.S.

君らは何を求めてるんだい?
特に2つめ

1 件のコメント:

  1. 首の皮一枚つながったな!
    このBlogをお看取りすることが僕の最後の使命です。

    返信削除