2012年8月20日月曜日

こんにちは、同期のものです。


同期のBlog更新が減っていると、各方面で苦言を呈されまして、これはいかんと思い代筆しているところです。

内科研修をはじめてからあっという間に3ヶ月過ぎましたけど、最初の頃とは研修医二人とも大きく変わったかなと思います。
僕の方は見た目が変わりました。名札の写真を見ながら、「だいぶ変わりましたね」と患者さんのご家族に言われたりしています。今は夏仕様で髪を切っているのですが、これから寒くなってくるはずなので、徐々に戻していく所存です。

もう一人の方は、最近はかわいい系のキャラクターで絶賛売出し中みたいで、入職直後の人見知り具合が計算だったんじゃないかと怪しんでいます。とりあえず詰所に入る際の一礼を欠かさない礼儀正しい男にしてMr接遇委員なのですが、最近お辞儀の角度が小さくなっている気がしています。けしからんですね。


そんなこんなで、仲良くやっています(!?)

今月は学生実習とか高校生一日体験とかありまして、なかなか忙しく、医者っぽい印象をアピールするべく奮闘していました(学生の皆さん見てますかー?)
和歌山に感染症の勉強に行ってる間に患者さんが急変していたのはいい思い出です・・・。

同期も最近ぐったりしていますが、来週には更新すると思いますので、皆様今後とも何卒よろしくお願いします。

ではでは。またいつか。


追伸
夏バテ・・・医療的には「暑気あたり」と言うそうです。ICD-10でも認められた病名だとはじめて知りました。余談です。


・・・ともう一人の研修医の先生から苦言を呈されたので、次回はきちんとイーハトーブ岩手に行った時のことについて書く予定です by悠希

0 件のコメント:

コメントを投稿