2012年8月11日土曜日

10歳若いとかマジで嫉妬レベル

最近Blogの更新が月1くらいになっていると苦言を呈されました。
7月から8月の頭にかけてはそこそこ忙しかったんですよー

で、8月は高校生実習の受け入れが毎週月~金の14:00~16:00まであってます。
医師、看護師、リハビリスタッフ、薬剤師などみんな興味のある職場の仕事っぷりを見学したり、実際に体験してみたりして頂いてます。

医師コースは主にボクかもう一人の研修医かが高校生担当になってます。
内容としては病院の施設を案内したり、実際に自分の受け持ち患者さんの診察についてもらったり、運良く?(患者さんにとってはいいことではないですが)救急車がくれば救急対応の見学をしてもらったりと色々やってもらってます。それにしても濃い2時間ですね。どれだけ印象に残してもらってるのか心配です・・・。

そういや高校生って16-18歳なんですよね・・・。わけー
どうりでボクらと違ったフレッシュさというかオーラというか、そんなのまとってるカンジがするわけだわー、まじ羨ましいッスわー

高校生実習の受け入れは8月以降も事前連絡があれば受け付けられると思うので、興味がある方はぜひぜひご参加ください。


8/16-8/18にかけて岩手で開催される「全日本民医連 医学生のつどい」なるイベントに助言者として参加してきます。内容としては医学生が現代社会の抱える問題についてや初期研修に対する意気込みやら悩みやらを3日間熱く話しあうというものなんですが、研修1年目のすぐ鬱傾向になるゆとり教育が生んだ害悪であるボクなんかが参加して大丈夫なんでしょうか?大した助言もできずにスミマセンを連発して帰ってきそうな気がしますが・・・。

そんなこんなで宮沢賢治でイーハトーブ的な注文の多いレストランがあるという岩手を楽しんできます!あと時間があったら、机の中で宝の持ち腐れになっているwindows7 タブレットを持ってってblog更新したいなー

0 件のコメント:

コメントを投稿