2012年9月19日水曜日

セゲ本くん(仮名)

今日からなんか急に寒いです。東北とか北海道とかは異常な猛暑とかみたいですが長崎は急に秋秋しくなりました。最高気温はまだ28℃前後あるみたいですが。

なんか最近入院患者がいないのです。患者さんにとっては病気がなくてありがたいことなのかもしれないですが、いまボクの受け持ち患者さんの数がたった2人です。受け持っても数日で退院とかちょこちょこあるので、1日平均2-3人です。普段は忙しいはずの火曜日の外来すら数人しか来ないので何かヒマです。あまりにもボクの放ってる鬱オーラ的な何かが強すぎるせいで寄せ付けないのかもしれません。仕事はすっごい楽ですが

それと今日はセゲ本くん(命名:もう一人の初期研修医の先生。)とSkypeにて学生面談?的な何かを医局でやってました。ちなみに彼はハンガリーのセゲド大学の医学生です。上戸町病院も国際的になったもんです。

Skypeでつながった途端に医局の若い先生でパソコン前でガヤガヤ、カップ麺がどうだとか、公衆衛生の日本とフランスとの試合※がどうだとか、たった数十分でいろんなどうでもいい話をワサワサと。

カップ麺ばっかり食べてるらしいので平戸のカスドースでも送ってやろうかと思いましたが、却下されました。ダメですかね?

もうひとつ国際的といえば何故かこのblogにロシアとかドイツからもアクセスがあるみたいです。KGBにでも監視されてるの?




←blogの統計より
2位:ロシア
3位:アメリカ
4位:ラトビア

ラトビアとか意味がわかりません
そのうちアゼルバイジャンとかニジェールとかウルグアイあたりも入ってくるかもしれない




※公衆衛生の~:サッカー日本代表の欧州遠征の試合の聞き間違いです


ちなみに今日blogを更新したのはもう一人の1年目の研修医から強要されたからです。というかもう10日近くも放置してたのかー

0 件のコメント:

コメントを投稿