2012年10月10日水曜日

毎回毎回検索で引っかかってガッカリさせちゃってすみません

yahooで「ACLS バッジ 研修医」とか入力して検索すると、結構上位で引っかかるみたいですよ。というか真面目な感じで検索してきて、間違ってココを開いちゃってる方はホントにすみません。悪いのはyahooです。

なんか最近忙しいなと思ったら、今受け持ち患者さんが7人とかになってるんですね。6月とか7月は2-3人だったのに、その2-3倍の人数になってるんですね。とは言っても半分はあまり病状とかに心配のない患者さんばかりなのですが。

10/6に上戸町病院のお祭りでサンマ焼いてました。というか焼いていたのはほとんどK先生ですけど。
サンマを焼くことになった経緯としては

・1.医局に大量のカボスが届く ⇒・2.あまりにも大量で処理に困る ⇒・3.病院祭りが近い
⇒・4.病院祭りでサンマを焼いて一緒に配ろうということになる
⇒・5.なんやかんやでバーベキューセットを買ったりサンマを仕入れたりで後戻りできない状況に

という感じでした。
当初はサンマなんて売れないとか思ってたんですが、ボクの予想に反して以外にバカ売れ。中には(入院患者なのに)一人で9匹も買う人がいて、50匹仕入れていたのでは足りなくなり、急遽近くのスーパーに10匹程度仕入れることに。それでも焼くのが追いつかないから途中で予約を止めたりしても間に合わなかったり。
K先生の焼いたサンマですが、非常に美味でした。家でガスコンロを使って焼くのとは違って身もフワッとしているし、サンマ的な味が濃縮されている感じがするし。
ついでにいまさらですがK先生、煙をいっぱいかけちゃってごめんなさい。

好評のうちに終わった医局のサンマですが、なんか来年もやるような流れになってるみたいです。来年の10月には鹿児島の研修も終わって長崎に帰ってきているので、また火おこしくらいはやってるかもしれません。

あとまだ医局の冷蔵庫にカボスが大量に余っているのですが、どうすればいいでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿