2013年2月15日金曜日

お、鬼が出たぞー!

M先生のblogなんか鬼扱いを受けていました。悠希こと鬼です。2/3に豆をぶつけられなかったのでしぶとく生き残りました。これから村々の田畑を荒らして人間共を困らせてやろうかと思います。

鬼がどうのこうのはどうでもいいです。小児科もあと2週間を切りました。あっという間です。あと2週間で救急が始まります。

ここ最近2例の成人のCPAがあって対応をさせてもらったのですが、心臓マッサージのあとは腰が痛いです。2分間連続で中断せずにかなりの速さで心臓マッサージを行うのが辛すぎます。後々の診療に影響をきたしまくりです。

今は小児科なので小児科の仕事優先だからいいのですが、あと2週間後にはこっちに優先的に対応しなければならなくなります。日中に3件以上なんて日もあるようなので心配です

もしかしたら救急中に椎間板ヘルニアが悪くなって、自分が緊急入院なんてこともあるかもしれません。当然blogも更新出来ませんので、1ヶ月更新がなければ入院中とでも思ってください。

さて、昨日小児科の病棟から義理チョコを貰ったのですが、お返しは何がいいでしょうか?平戸的なものがいいでしょうか?それとも心を鬼にして返さないとか?

3 件のコメント:

  1. 鹿児島は整形外科も盛んだからそろそろ手術するといいよ。とりあえず隔週でブロック?

    お返しは難しいよね。俺は返さない方針です(きっぱり)

    返信削除
  2. ブログチェックしました。

    もらったらお返しをするのが大人です!!M先生にまどわされないで(@_@;)

    腰をいたわって研修頑張って下さい。。。オペしてもブログは更新して下さいね!!


    返信削除
  3. ううん・・・外科のオペも長時間立ちっぱなし・・・・心配です。整形外科でしっかり診てもらった方がいいと思います。老婆心ではなく本気心ですぞ。

    返信削除