2013年7月3日水曜日

太陽に向かってバーカ!!

やめてください、太陽が怒ってもっと暑くなるじゃないですか。これ以上温暖化が進んだらどうするんですか?そもそも太陽が何をしたと言うんですか?むしろ色々と恵みを受けてますよね?それをバカとは何なんですか?バカと言う方がバカなんだぞ、このバカ

7月に入りました。夏です。上の文章は夏の暑さに当てられて頭がおかしくなってるんです。病院内は冷房が効いているのでいいんですが、クリニックから病院に移るときとか、病院から帰ってきて家に入るときなんかが地獄です。ムワッとします。あと生ゴミをきちんと処理しとかないと匂いが漂ってきて死にたくなります。


7月から麻酔研修です。まだ始まって数日なので、本当に麻酔科の先生がなにをやっているのか理解できていない状況です。あっという間に麻酔が効いて、挿管が始まって、術中の記録を書いて、手術が終わって、麻酔が覚めて、抜管といったような内容です。1ヶ月しかないので、なるべく早めに取得するようにします。

麻酔科研修に入ってから、鹿児島で初めての気管挿管を体験しました。上戸町でも何度かやったはずなんですが、なにせ1年近く前の話なんでほとんど初めてみたいな感じで手技を行なってます。2日目は4例やって3例を無事に成功させました。あと1例は当然の如く食道挿管をやってます。2回目の挿管でなんとかうまくいきましたが。

さっき熱くて死ぬとかぬかしたばかりですが、外科研修以上に麻酔科はオペ室の寒さを感じられます。麻酔器の直上に冷房があるのです。ダイレクトアタックですよ。病院の外は暑いし、オペ室の中は寒いし、ホントに身体の調子が悪くならないか心配です。

とりあえずあと1ヶ月です。なんとか頑張ります。

1 件のコメント: