2013年6月9日日曜日

大阪万博

太陽の塔前でblogを書いています。なにせ大阪万博ですから。世界各国からいろんな人が来ててホントに騒がしいです。すごい盛況ですね

・・・嘘です。そもそも年代が違うし、ボクが生まれる前だし。タイムマ○ンをド○えもんに頼んだりしないとこれないし。その時代にインターネットなんかないし

仕事ですよ?セカンドミーティングって言って、民医連2年目研修医の集まり的なイベントに来てるのですよ。他病院の研修医の先生方と情報交換(という名の雑談)をしたり、後期研修について学んだり、勉強したり・・・


それはいいんですが、初日の移動が大変でした。朝からカバンが開かなくて切開するハメになったり、一緒の車に乗ってたのに存在を記憶から抹消されてたり、バスの切符を買い終えた途端に動き出して、結局皆とはぐれたり・・・

バスに乗り遅れたときは、そのままサボってユニバーサル・ス○ジオ・ジャパンに行こうとか考えちゃいましたが、さすがに一人だけだと寂しいのでやめときました。そっちに行っても怒られるだけだし

参加した感想ですが、後期研修をどうしようか、将来何かに進もうかとか悩んでたので先輩方の経験が聞けたり、各科のやりがいを聞けたりと非常に有意義だったと思います。余計に何かに進もうか悩むことになりそうですけど


しかし後1年もせずに後期研修なんですね。早いなー・・・。家庭医?神経内科?リハビリテーション科?それとも麻酔科?

1 件のコメント:

  1. おかえりなさい(*^^)v

    大阪でハプニングがあったみたですね!!

    あと2か月。。。長いようであっという間でしたね。
    鹿児島ライフを満喫していると思いますが、長崎では
    夏の合宿を8月の五島で出来ないか?なんて話も出ています♪

    台風気を付けて下さいね!!

    返信削除