2013年6月1日土曜日

6月になりました

祝日が一切ない月です。そして梅雨も本番で雨がちな月です。死にたくなりますね!8月もクソ暑いのに祝日も一切ありませんが、あっちは夏休みという究極兵器を持ってます。少しくらい寄越せと言いたいです

そこでアレの日、ちょうど土曜日だし病院を休んでやろうと思ったのですが、勤務希望表に記載をしなかったので、結局普通の勤務日に・・・。というか机が汚すぎて6月の勤務希望表がどこにいったのかわかりません。この前整理してたら5月初旬に記載した退院サマリーが出てきて、慌てて元指導医に提出して来ました。でも勤務希望表はどこにあるのかわかりません

今机の上はこのパソコンとwindowsのタブレット(windpad 110w)の他は教科書やら仕事の書類やら、カンファレンスの資料やらが溢れかえっています。そろそろ整理し始めなきゃなと思いつつ、こんなblogを書いているので、結局口先だけの人間です

6月も外科です。5月は胆石症や虫垂炎、鼠径ヘルニアなどわりとcommon diseaseな疾患を中心に受け持ちを持たせて頂きました。手術記録も2件自分で記載しました。さてそろそろレポートを書かなくては7月の鹿児島生協病院での研修終了に間に合わなくなるのですが、言わずもがな

外科は日曜日も午前中に回診などがあるので、その日の午後にそろそろ書き始めようかなと思っています。眼科の眼球発赤だとか、小児科で受け持った腎前性腎不全(高度脱水)とか、リンパ節腫張(川崎病)とか・・・。うーん、ただでさえ忙しいのにやっぱり休みがなくなるじゃないか。まあ自業自得なんですがね

あと気になるのはCPCレポート。今年に入ってから剖検症例が1つもないのです。7月にボクのCPCの番が回ってくるみたいなのですが、まだ症例残ってるのかなー?というよりもあったとしても書き上げることが出来るのか?

鹿児島での研修もあと2ヶ月となり、そろそろレポートに追われる日々です。やすみたーい

P.S.
ついに閲覧者がのべ10,000人を超えました。ついでに記事数も今回で60件目です
googleで「研修医 ブログ」で検索するとボクのパソコンではかなり上位に表示されるようになったのですが、みなさんのパソコンではいかがでしょうか?








10,000内の5-6%近くが日本以外からです。韓国とか中国、アメリカはわかるけど、ドイツとかロシアとかはどうやって検索してきてるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿