2013年11月12日火曜日

帰りたくても帰れない トラウママン

さっきちょっと調べてたんですけど、ウ○トラマンのシリーズの数ってものすごいですね。まともに見た記憶があるのはティ○だけなので、あまりの数に驚きました。もう何が何なのかわからん。パッと見でウル○ラマンか判断がつかないものもあります

あと初代のウルト○マンと「帰ってきた」の奴は別の○ルトラマンなんですね。帰ってきたと思わせといてジャ○クとかいう別物です。ついでに初代の続編じゃなくて、その間にセ○ンが入っているみたいです。もう順番関係がよくわからん

一方でトラウママンでは前回も今回も同一人物です。トラミウム光線(幻覚)は自らのトラウマを濃縮して相手に発射する唯一の必殺技ですが、幻覚なので相手に効かないどころか放つために嫌なことを思い出さなければならないので、自分に大ダメージを与えます

そのトラミウム光線(幻覚)の他に直接相手からの攻撃も受けるし、味方であるはずの地球人からは「帰ってくれ トラウママン」とか言われる始末で、回を経るごとにトラウマが溜まっていく一方。第1シリーズ最終回は戦いのあとに(特に相手に対して何もしてないのに)うつ病の治療のために精神科へ運ばれます

第2シリーズの「帰ってきたトラウママン」では見事に社会復帰を果たしてますが、敵が出てくるたびにトラウミウム光線(妄想)を連発。第1シリーズで溜め込まれたトラウマと治療中のトラウマが合算された光線の威力は(自分に対して)とんでもないダメージ!わずか5話で治療が再開して終了。あまりの内容に続編の製作予定はありません


どうでもいいトラウママンの脳内設定を語りつつ今の現状を。久しぶりの当直です。約1年ぶりです。鹿児島生協病院では準夜勤(19:00-22:00)の間だけでした。とは言っても向こうはその3時間の間に20人前後の患者さんがやってきますが

鹿児島では外来だけですが、上戸町では外来も病棟も両方とも当直医が担当します。まあ何にもない日もたまにあるんですが。今日も今現在(0:30)まで病棟も外来も呼ばれていません。もしかしたらこれからも呼ばれないかもしれません

そもそもボクは患者さんを呼び寄せないことについては定評がありますから。1年目の午前中の外来で検診だけとか、検診すらない日があるとかある意味で伝説を作ってますからね。一方で呼ぶときはCPAとかバンバン呼びますが


これからちょっとだけ色々資料を作ってから眠りにつこうかなと思います。とか書き終わった瞬間にPHSが鳴ったりして


P.S.
夜間に腹痛を主訴に救急車でやってきた方がおられましたが、ヤバかったです。全然何をすればいいか思い浮かばんの。カルテもどこに何があったかわからなくなってるし。鹿児島の救急で何度も経験していたはずなんだけどなー・・・。半年くらい救急から遠ざかってただけで何もできなくなってます。今日の外来も心配だ・・・

1 件のコメント: