2013年11月30日土曜日

名探偵だよ、M野先生

新幹線のなかからこんにちはです。M野先生から変態というご紹介を頂いた悠希です。違うんだ!ボクはただ三角定規の魔力に魅せられただけなんだ!仮に変態だとしても変態という名の紳士だよ!(ピーポーピーポ、鳴り響くサイレンの音)

変態紳士は毎回通報、逮捕されますが、次の数コマには何事もなかったかのように戻ってきて、次なる(しょぼい)犯罪に手を染めてまた逮捕されます。なんでそう簡単に戻って来れるんでしょうね?ギャグマ○ガ日和における最大の謎であります

まあク○吉くんも小学生だし、青少年のうんぬんとかなんですかね?でも何度も何度も(内容はしょぼいけど)ストーキングや窃盗とかしてるやつを野放しにするのもどうなんですかね?法律関係は完全に門外漢なので深くツッコミませんけど

なんの話かわからない方は「ギャグ○ンガ日和 ク○吉」あたりでググっといてください。○の中に入るのは「マ」です。10数巻位出てたと思いますが、私生活を充実させるためにそろそろ中古で揃えようかななんて企んでるところです


話は変わりますが、「青少年医師交流集会」なるものに出席してきました。今回は広島です。原爆ドームとかもみじ饅頭とか赤い球団で有名な広島です。今年は巨○が空気読まなかったせいで日本一になれなくて残念でした。そろそろ優勝するところが見たいです

さて、そんな広島で何をしていたかというと原爆医療や福島原発の現在の状況について学んだり、山口県の岩国基地について学んだり、後期研修をどうするかということを真剣に悩まさせられたりしたわけです。白髪が増える・・・

ここまで聞くと「セカンドミーティングと何が違うの?」と思われると思いますが、今回はなんと会場の外に出てのフィールドワークがあったのです。上記の岩国基地に行ってきました。というかなんで岩国基地だったの?あと3つほど呉港とか広島市内で平和学習とかあったのに

広島市内の平和学習を選んでたはずなのに、いつの間にか岩国基地になってました。呉港とかにされても、昔間違って「ご」とか読んで大恥かいた中学生の頃の苦い思い出が蘇ってくるので微妙ですが。オスプレイが来るとかありましたが、正直あんまり興味がわかなかったので選んでなかったんです

さして興味のなかった岩国基地ですが、ここも沖縄なんかと同じく米海兵隊とか自衛隊基地の航空機から出る騒音に悩まされている場所であります。あとは基地開発のために地元住民を騙して愛宕山が削られているとかなんとか

沖縄の米海兵隊基地負担を軽減するために県外に移設するなんて話が出てるけど、まあ色々と問題が出てくるんならどこでも嫌ですよねと。まあ難しい問題だし、これ以上言及すると色々面倒くさいことになるのでこのへんにしときます

あっ、基地周辺で集合写真とかとってたけど秘密保護法案のなんとかでボクら捕まったりしないですよね?ついでに昔の記事に普通に普天間基地が写ってたりしますが、これで裁判かけられたりしないですよね?アレでスパイかなんかに使われるかは微妙ですが

0 件のコメント:

コメントを投稿