2013年12月7日土曜日

今日もヤンデレ明日もヤンデレ

月曜日から金曜日まで絶賛病み中です。土曜日や日曜日は多少軽くなってるくらいです。一週間ずっと低調気味ですが、月曜日の朝と金曜日の夜が一番ひどいです。テレビつける習慣はないんですが、サ○エさんなんか見たら次の日仕事に出てこれないかもしれないですね

そうそう特定秘密保護法案が強引に可決されましたね。昨日そのことについて研修担当のMさん(しかし医局はマ行の苗字ばかりだな)と戦争になるかもとか徴兵されるかもとか、まあそれなりに真面目に(?)話し合ってたんですが・・・

「そんな事になったら自殺者が増えるでしょうね。多分ボクもそうするでしょうが、苦しくない方法ってありますかね?」とヤンデレっぷりを発揮したジョーク?を申し上げてみましたところ、「列車への飛び込みは多くの人に迷惑がかかるからダメですね。迷惑がかからない死に方がいいですね」という素晴らしい返答が

いやいや、少しは引きとめようとしてくださいよ!?いつもいつも冗談のように言ってるから適当にあしらわれただけかもしれませんが、もしかして研修担当も病んでるんですか?医局全体病んで着てるのか?ヤンデレは伝染するのか!?だとしたら感染源はボクですよね?本当に申し訳ありません!お詫びとして火山の火口にみをなg(以下規制)


それはさておき今日は高校生の模擬面接が行われるんです。もうすぐ大学受験なので、少しでも面接の知識と態度を身につけておきたい高校3年生がちょこちょこ来られるのです。長崎大学の面接はかなり特殊(質問内容が読めない、というか予想すらできないものがくる)なので対策は必須なのです

そんななか「俺は絶対に高校生と関わらない!」と豪語していたM野Dr.ですが、今日急遽医局の掃除を始めていて・・・。どうも高校生に汚い医局を見せたくなかったようです。なんだかんだで関わるき満々なんじゃないですか。そのことを指摘したら「絶対に違う!」と照れながら否定してましたが


やっぱり時代はまだまだツンデレですね。このblogをみている良い子のみなさんはヤンデレなんかにならずに、健全なツンデレライフを歩んでくださいね?

1 件のコメント: