2013年12月25日水曜日

さあ、プレゼントを貰えない悪い子はどんどんしまっちゃおうねぇ

サンタクロースはその昔セント・ニコラスさんという人が色々やったのが最初らしいです。詳しくはいつものごとくググっといてください。そのニコラスさんの意思を受け継いで良い子にプレゼントを配って回っているのがフィンランドのサンタクロースさんなんですね。今日も(これを書いているのは12月25日の深夜)忙しく各家庭の子供をソリに乗って回ってるんです

サンタクロースさんが回るのはあくまで良い子だけです。良い子の定義はともかくプレゼントを貰えるのは良い子だけです。プレゼントを貰えないような悪い子のもとにはブラックサンタが参上します。なまはげじゃなくて黒いサンタさんです

ブラックサンタはプレゼントの詰まった袋じゃなくて、血の滴る臓物と石炭を袋に入れて持ち歩いています。悪い子はその袋で滅多打ちにしたり、その袋にしまっちゃ一緒に入れてどこかに連れ去ってしまうという恐ろしい伝説のしまっ○ゃうおじさんです

・・・これ最初に考えた人絶対に病んでるでしょ?なんですか臓物って?一応ボクの名誉のために言っときますが、いくら病んでるからといってもボクが考えついたわけじゃないですよ?ドイツ周辺に伝わっている話なんですよ、嘘じゃないのでググっといてください


深夜を回ってますがクリスマスです。長崎は雪も降ってないし、サンタクロースさんと思われる鈴の音も響いてません。上戸町周辺だけかもしれませんがとても静かです。上戸町周辺に良い子も悪い子もいないのか、それともサンタクロースさんが近所迷惑との理由で鈴の音を止めたのかは定かではありませんが

鈴の音の代わりに救急車のサイレンがイヴから鳴り響いてます。なにが悲しくてクリスマスイヴ~本番にかけて夜間に急変しなければならないのかわかりませんが、もう数時間でイヴも終わろうかという頃に近くの病院が手一杯ということで、わざわざ遠いうちの病院へ救急車で運ばれてきた方も・・・

まあ色々あって、ちょっとうちの病院では対応しきれそうもないとの判断で結局大学病院へ搬送されることに。クリスマスイヴだろうがなんだろうが救急隊員さんと患者さんは大忙しです。ボクが搬送についていったのですが、日付をまたいでクリスマスが始まったころ大学病院で迷子になってました。人生でもっとも虚しいクリスマスのスタートでした


今日のお昼ごろはわざわざフィンランドから出張してきてくださったサンタクロースさんが病棟の患者さんにプレゼントを配って回るらしいです。心は荒んでいるみたいですが臓物とか石炭が入った袋は持ち運ばないとのことですので、どうぞご安心を


P.S
全体の閲覧数がちょうど20,000件でした。3/4くらいは健友会の関係者とはおもいますが










25日の記事を上げた瞬
間にアメリカからのアクセスが殺到しました
そんなにブラックサンタが好きか?
それともしまわれたいのか?
しまいたいのか?



P.S.その2
色々あってフィンランドのブラックサンタクロースさんは来れませんでした。代わりに日本支部のサンタさんが病棟を回ったみたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿