2013年12月20日金曜日

もう来年のことも忘れたい

もう10日ほどすると2014年ですね。今年も色々ありましたね。どっかのオリンピック誘致を決めた知事がお金が云々でやめたり、秘密保護という重要な法案の審議機関が実質数日しかなかったり、あの将軍様の国でNo2.みたいな人が粛☆清の名の下に処☆刑されたり・・・

・・・と書いたところで今年のはじめの方に社会的に何があったかを全然覚えてないことに気づいたり。自分の周りのことはだいたいブログに書いてるから思い出せるけど、1月とか2月とか社会的に大きな出来事ってあったっけ?鹿児島で灰を浴びてたことしか思い出せませんが

とまあ忘年会する以前に忘れることもないんです。どうせ忘年会したことすら忘れるんでしょ?ボクだって去年の忘年会のことなんか全然覚えてないですよ。ホントに変な服来て変なポーズとってたことなんて全然覚えてないんですよ?


12月18日に病院の忘年会がありました。今年というか10月あたりの頃からもう忘れ始めているというのに。かろうじて9月くらいに東京オリンピックが決まったことを覚えてるくらい。忘れるべきものはもうすでに頭のなかにないというのに

去年はなんか女装してたみたいですね、ボク。覚えてないですけど。ついでに今年の9月も微妙な女装してたみたいですね、ボク。覚えてないですけど。今年は去年女装コンテストで優勝されたらしい指導医のK藤Dr.がはりきって和田ア○子の真似してました。去年はどんな格好をしてたか覚えてませんけど

去年はどうか知りませんが、今年は大盛況だったみたいですよ?医局のK藤Dr.をはじめ、レディ・○ガの格好をしてたりとか、緊張のあまりギターを弾けなかったりとか、ネルソン・マンデラの葬式で手話をしてたあの人を連れてきたりとか、U木Dr.の代理として無理やり参加させられた去年のことはまったく覚えてないですが、素直に楽しめたと思います

あとお絵かき伝言ゲームみたいなのがあった気がします。かろうじて覚えてます。4人でチームを組んで、お題の絵を描いて最後の人に当てさせるとかそんなゲームです。ちなみに医局チームは1回戦敗退でした。何故かボクはお題の一部を事前に知ってたので、ボクが出てたら間違いなく優勝だったんですがね!まあ卑怯すぎるから指名されてもやりませんけど


そんなこんなでほとんど覚えていない去年の何倍も楽しめた忘年会でした。あと先に断っておきますけど、来年女装コンテストが開催されたとしてもボクは絶対に出ませんからね!リアルローレライ伝説がおきて会場が潰れちゃいますから


P.S. 12月21日のblogの記録より


日本とアメリカからのアクセス数が同じ
(12月20日からの24時間で)
11月の最初にオスプレイがどうこう書いたから?

ここがアメリカだったら米国愛国者法とかで
捕まったりしてたんですかね?















ここに来て何を学ぼうとしていたの?
とりあえずアルゴリズムと薬の量を覚えれば
実技は問題ないかと

1 件のコメント:

  1. 悠希先生と呼んだらいいでしょうか。人間忘れないと新しいことは入ってこない。頭のなかも許容範囲はあるんだから、大いに忘れちゃって下さいね!今年も女装やるのかと期待しちゃった。M野先生はそういう盛り上げ系のタイプではないんですか?お二人いいコンビですね。また、blog読みまーす!

    返信削除