2013年9月24日火曜日

ピッピカリャー

ピカリャー:やまねこポ○モン、いりおもてじまにすむ ぜつめつがきぐされているポケ○ン するどいつめときばでえものをズタズタにする(某図鑑風な解説ナレーションで)

あの黄色い電気ネズミとは一切関係がありません。「ピカリャー、十万ボルトだ!」と命令しても自力で電気タイプの技は一切覚えてくれません。自力で覚えるのはせいぜい「ねこだまし」とか「かみくだく」ぐらいなもんです。どうしても使いたい場合はわざマシンが必要です。というか絶滅危惧種を戦わせようとするのはいかがなものかと


友人の結婚式で石垣島に行ってきました。西表島ではないです。ネタが思いつかなかったので上のように書いただけです。Nint○ndoとは一切関係ありません。情報をリークしたり、訴えようとしないでください


本当に久しぶりに会いました。2年ぶりくらい?変わってないと言われれば変わってないし、変わったといえば変わってたし。変わってたことといえば、となりに超きれいな奥さんがいたことでしょうか。正直うらやましいです

新郎以外にも大学のボート部の連中がちらほら(彼らは先に国家試験を合格したので3年目です)。彼らと一緒に結婚式で芸だしをしてきました。女装はありませんでしたが、代わりに水着一丁まで脱ぐというアレな感じの。みんなお腹まわりがタプタプしてました。昔の腹筋はどうした?

結婚式の後は新郎、新婦を囲んでホテルのスイートルームで飲み会。ホントみんな飲むわ飲むわ。そこら辺はみんな変わってないですね。新郎も飲み過ぎてグデングデンになるところも全く変わってなかったのもう嬉しかったところです

そしてそのグデングデンでコレ以上のませたら危ない状態の新郎が3次会、4次会にまでついて来ようとしてきたため、落ち着かせるのもボクの役目。ついでにベッドに放り投げて、アンクルロック(良いこのみんなは真似しちゃダメ)を決めてきました。昔はこんなことしなかったのに、この辺りは変わってました(ボクが)

ちなみに新郎にアンクルロックをかけてきた後のことはあんまり覚えてないです。多分大量に吐いてたと思います。3次会、4次回には行ってないよね?朝起きたらベッドの上にいましたが、何か他に粗相とかしてないですよね?その辺りは変わってなかったですねボク


変わってたこととか変わってなかったこととか色々有りましたが、一番変わってて悲しかったことはみんな大学病院の医局に入局していたことです。やれあの病院に飛ばされるだのバイトだの教授がどうだのと話しの内容についていけなかったのです

まあそんな状況でしたが話を聞いてて思ったのは、上戸町病院を選んで良かったということ。色々書くと大学病院とか医局制度とかに対する文句になりそうなので詳細は伏せますが、要は上戸町病院は患者さんの生活に近いところで、患者さんに寄り添う医療を研修中から学べるとかそういうことです(無理矢理いい感じにまとめようとしてみました)


あっ、ふれあい診療所の研修の話はまた今度ですね

1 件のコメント:

  1. Nintend〇の法務部は怖いところだって聞いたけどな。

    最近文章がこなれてきている気がします。努力値か。

    返信削除