2013年4月1日月曜日

エイプリルフール

です。嘘をつくのが許される日ですが、わざわざ嘘はつきません。というか写真貼る貼るとか言って、貼らない詐欺を繰り返しているので・・・。嘘つきどころか詐欺師なので、訴えられたら確実に負けます

あとエイプリルフールで嘘をついていいのは午前中だけみたいだから、今から嘘つこうにも遅すぎるんですよね・・・。午後まで嘘ついてたらエイプリルフールじゃなくて、ただの嘘つきですので皆さんご注意を。あっ、遅かったか。この嘘つき野郎どもめ!

エイプリルフールなんですが、今日からボクも2年目研修医なんですね!いや嘘じゃないし。ホントだし。まあ1年目の後半と何が変わったのと言われたら非常に困りますが。・・・腰の痛みはひどくなってるんじゃない?


そしてボクが2年目研修医になると同時に、鹿児島生協病院にも6人の1年目研修医が入ってきたのです。いやー、初々しい(とか言いつつ今日は朝礼にギリギリで出席したので、きちんと挨拶を聞いたわけではないのだ)、1年前のボクの立場ですよ。

今日はこのピカピカの1年生たちに先輩としての威厳(笑)を見せるべく、上戸町のオレンジスクラブ堂々と臨んだわけなんですよ。・・・臨んだんですが今日からしばらく他院所をめぐるらしくって、このオレンジスクラブを見せる機会は全くなし。この行き場のないやる気をどうしてくれる?

まあしばらくしたら採血手技とかBLS講座とかで教える機会がちょこちょこあるわけだから、その時にでも再び着ることにしようかと。そしてオレンジスクラブの素晴らしさを鹿児島生協病院の研修医たちに広めて、そのうち鹿児島生協病院を上戸町カラーに染めてやろうかと


オレンジスクラブは↓みたいなやつです。国境なき医師団です
http://www.folk.co.jp/special/201208ki.html
これを着ることでやる気が出まくって「先生、マジでやめてくださいよホント」って言われるくらいには空回れるようになると思います

それと全く関係ないですが、このblog今日の記事で50個目みたいです。いや嘘じゃないですってば

18:50追記
リンクの編集をしようと思っていじってたら、






オー○ンですよ、オ○メン!悪魔が舞い降りなすった
鹿児島生協のブログを追加しようとしてたけど、どうりでうまくいかないわけですよ

2 件のコメント:

  1. 怒涛の更新だね。
    24時間ERにいたので疲れました。帰って寝ます。
    北九州の1年目はなんかギラギラしてる…。

    返信削除
  2. 上戸町のオレンジの花は一輪になってしまい、寂しそうです。M先生もテンパリ先生も後輩を指導する立場におなりですね。実家にも初々しい後輩が待っておりますゆえ、頼もしい先輩になってお戻りくださいまし。

    返信削除